· 

初ストリートピアノ弾いてきました!(講師演奏動画)

もう1ヶ月前になりますが、

初めてストリートピアノを弾いてきました。


自分のレッスンを受けてきた帰り、


思い切って初チャレンジしてみました!


ストリートピアノを弾くのは、


聴いてもらいたいような


あまり聴かれたくないような


複雑な気持ち💦


でもグランドピアノの後ろには


素敵なクリスマスツリー


窓ガラスには


御堂筋のイチョウの街路樹が眩しくて


これは弾くしかない!


前の人の演奏を少し待って


いざ出陣!!


思ったより鍵盤が軽く、


高い天井のロビーにピアノがよく響いて、


心地よく弾けました。


ピアノは、

バイオリンのように

自分の楽器を持ち運ぶことができないから、

人前で弾く時は

だいたいが初めましてのピアノ。

響き、音色、タッチも


個体差があってコントロールするのが難しいけど、

逆にそこが面白いところかも。


どんなタイプのピアノがきても


その楽器の一番響く


美しい音を奏でられるようになりたいな


ストリートピアノ、また弾いてみよう。


はじめてのストリートで


少々やらかした演奏だったり💦


色々な音が入ってたり💦


カメラのアングルがイマイチだったり💦ですが、


よかったら聴いてくださいませ。


https://youtu.be/noNYzsd1gCo?feature=shared