生徒さんクリスマス動画

年末の慌しい時期になりました。


今年の最後にはじめたブログを

慌てて書いています💦


生徒さん(年長)のクリスマス動画を作りました。


好きな曲、弾きたい曲を録画して、


おじいちゃん、おばあちゃんにビデオレターを

贈ってみない?

と提案してみたところ


オッケーが出たので今年最後のレッスン日に

録画しました。



先週すぐに録画できそうだったけれど、


『練習してないから今日はいい』

という言葉。


自分で納得した演奏を残したい気持ちの表れだなぁ

と感心しました。


何曲弾きたい?(私)

『一曲だけでいい』(生徒さん)


と、いってたのに


翌週のレッスンでは三曲も弾いて録画しました❤️


歪みのない、良い音で届いてほしいので、


カメラとは別に、音声だけ別マイクから録音し、

編集しました。


そして、絵を描く事が好きな生徒さん、


素敵なサンタさんの絵を描いてくれたので
タイトルに使いました。

(サンタクロースはおじいさんばかりじゃないねん
 と教えてくれました😊)



おじいちゃん、おばあちゃん、ご家族の方に喜んでもらえたかな。



ピアノを

楽しく✨

そして頑張って演奏している姿は、

いつも応援してくれる大切な人を

笑顔にすることができると最強ツールだと思っています。



一曲だけですが
よかったら聴いてみてください


https://youtu.be/nCJEJt0u7c8?feature=shared