· 

好きなこと

新緑が眩しい季節になりましたね。

GWも終わり普段の生活に戻りました。

私の休みの前半は六甲山ハイキング⛰️

後半は滋賀県の武奈ヶ岳へテント泊登山でした。
(人混みが苦手なので、なるべく人がいない所へ)

山、山、山。


そう、私の趣味は登山です。


普段は全く運動もしないけれど


山に行くときは変身します。


今回は一泊2日のテント泊登山。

すいているテント場は、水場がなく、売店も自販機もない

よく言えば自然そのまんまの場所。


荷物は12キロ。

衣食住全てをリュックに詰めて。

重さに悩むこと数分。

何を減らすか

水は減らせない、
山で肉🥩を焼きたい、
コーヒーも飲みたいしなぁ、

あれこれ悩むけど、全然減らない💦💦

結局重い荷物を背負いました。

しんどいけれど、

それでも自然の中で身をおくことが
好きなんです。

星⭐️をみたり

その辺に落ちてる枝を拾って焚き火したり。

焚き火は大人も楽しめます。


木の種類で燃え方が違うし、


突然パッと炎が上がる葉や、


火がつきにくいけど、なかなか消えない木。


拾っては燃やすをひたすら繰り返す。笑


今回でまた焚き火のスキルが上がって、


特別な道具がなくても


ライターさえあれば焚き火ができるように✨
(だからどうやねんって話ですが)


年齢と共に体の疲労はなかなかのものですが、


よく眠れるし、時間を忘れて自然で遊ぶこと、


リフレッシュできました‼️


今週は新しい生徒さんとの初レッスン❗️


楽しみです😊✨

北比良峠からの琵琶湖
北比良峠からの琵琶湖
武奈ヶ岳山頂から
武奈ヶ岳山頂から